リバリーのいろいろブログ♪

静岡市にあるカフェ店長のブログです♪ お料理紹介の他にもスタッフの日常も綴っていきます♪

リバリーで良かった♪

リバリーのスタッフ達、みんなバカなことを

言い合ってお互いをいじり合って

働いていますがw

本当にみんな心の優しいスタッフ達です。?

 

 

 私が腹痛で休憩室でうずくまっていると

ブランケットと温かい飲み物を持ってきて

くれて あとはやるんで休んでいて下さい!

 

と言ってくれたり?

 

他のスタッフが仕事がたくさんで

大変そうにしていると

あとは僕がやるんで!

とすかさず声をかけてあげたり

 

休憩時間になると自販機で飲み物を

買いに行ってくれたり

 

 

疲れているだろうからと

甘い物の差し入れをくれたり

 

 

本当にみんな優しいんです。

 

 

相手の幸せが自分達の幸せ

 

という考え方のスタッフ達なので

働きながら学ばせてもらうことが多いです。

 

やっぱり助け合いと思いやりの心は

本当に大切ですね。

 

 

将来マジジャンになりたいと言っている

スタッフのビッキー

 

ただビッキーはかなりのシャイボーイなので

みんなの前でマジックをやりたくても

自分でそのお披露目の場所を作ることが

出来ないんです。

 

 そこでさとし店長は、自らお客様に

マジックを見てもらえるようお声掛け

していました。

 

ビッキーはずっと1人で練習してきたマジック

をお客様の前でやることが出来、

 

お客様はそれを見て楽しむことが出来

 

みんなが笑顔で幸せそう(;_;)♡

 

ただ、この写真だと誰よりもさとし店長が

楽しんでる!笑

 

でもこの後さとし店長が

ビッキーもお客様もみんな楽しそうで

俺すっごく嬉しい!!

と言っていました(;_;)♡

 

 

f:id:xschan:20161130013137j:image  

 

そして、そのお礼なのかビッキーは必ず

上がってもいいよ!と言っているのに

お仕事手伝って行ってくれます!

いい関係です(;_;)♡

 

ビッキーは、マジックをお披露目出来る

場所を探しています!

リバリーにご来店の際、

もしビッキーがいましたら

マジックをご覧になって下さいませ!

 

お代はもちろん頂きません!

 

お客様に楽しんで頂き

スタッフのビッキーもやりがいを

感じてくれたらリバリースタッフ一同

みんなハッピーです( ´ ▽ ` )ノ

 

先日、ご家族でご来店してくださった

お客様がいらっしゃいました。

旦那様から奥様に結婚記念日とお誕生日

お祝いのデザートをサプライズでだしてほしい!

とのご要望があり、リバリースタッフ

全力でご対応させて頂きました!

 

そのご家族を見て

リバリースタッフ一同、目がウルウル!笑

何故かスタッフが感動していました??

 

本当に心の優しいスタッフ達に囲まれ

仕事が出来、本当にリバリーで

良かったなと改めて思いました♡