リバリーのいろいろブログ♪

静岡市にあるカフェ店長のブログです♪ お料理紹介の他にもスタッフの日常も綴っていきます♪

リバリーで良かった♪

リバリーのスタッフ達、みんなバカなことを

言い合ってお互いをいじり合って

働いていますがw

本当にみんな心の優しいスタッフ達です。😊

 

 

 私が腹痛で休憩室でうずくまっていると

ブランケットと温かい飲み物を持ってきて

くれて あとはやるんで休んでいて下さい!

 

と言ってくれたり😭

 

他のスタッフが仕事がたくさんで

大変そうにしていると

あとは僕がやるんで!

とすかさず声をかけてあげたり

 

休憩時間になると自販機で飲み物を

買いに行ってくれたり

 

 

疲れているだろうからと

甘い物の差し入れをくれたり

 

 

本当にみんな優しいんです。

 

 

相手の幸せが自分達の幸せ

 

という考え方のスタッフ達なので

働きながら学ばせてもらうことが多いです。

 

やっぱり助け合いと思いやりの心は

本当に大切ですね。

 

 

将来マジジャンになりたいと言っている

スタッフのビッキー

 

ただビッキーはかなりのシャイボーイなので

みんなの前でマジックをやりたくても

自分でそのお披露目の場所を作ることが

出来ないんです。

 

 そこでさとし店長は、自らお客様に

マジックを見てもらえるようお声掛け

していました。

 

ビッキーはずっと1人で練習してきたマジック

をお客様の前でやることが出来、

 

お客様はそれを見て楽しむことが出来

 

みんなが笑顔で幸せそう(;_;)♡

 

ただ、この写真だと誰よりもさとし店長が

楽しんでる!笑

 

でもこの後さとし店長が

ビッキーもお客様もみんな楽しそうで

俺すっごく嬉しい!!

と言っていました(;_;)♡

 

 

f:id:xschan:20161130013137j:image  

 

そして、そのお礼なのかビッキーは必ず

上がってもいいよ!と言っているのに

お仕事手伝って行ってくれます!

いい関係です(;_;)♡

 

ビッキーは、マジックをお披露目出来る

場所を探しています!

リバリーにご来店の際、

もしビッキーがいましたら

マジックをご覧になって下さいませ!

 

お代はもちろん頂きません!

 

お客様に楽しんで頂き

スタッフのビッキーもやりがいを

感じてくれたらリバリースタッフ一同

みんなハッピーです( ´ ▽ ` )ノ

 

先日、ご家族でご来店してくださった

お客様がいらっしゃいました。

旦那様から奥様に結婚記念日とお誕生日

お祝いのデザートをサプライズでだしてほしい!

とのご要望があり、リバリースタッフ

全力でご対応させて頂きました!

 

そのご家族を見て

リバリースタッフ一同、目がウルウル!笑

何故かスタッフが感動していました😭💕

 

本当に心の優しいスタッフ達に囲まれ

仕事が出来、本当にリバリーで

良かったなと改めて思いました♡