リバリーのいろいろブログ♪

静岡市にあるカフェ店長のブログです♪ お料理紹介の他にもスタッフの日常も綴っていきます♪

日本語が下手!!!!

リバリーのスタッフのしょうたくん♪

 

車の駐車に15分〜20分程かけて

遅刻しかけた、しょうたくん♪

 

 

彼はルックスも話し方も可愛いんですが

駐車も下手で、日本語も下手なんです!笑

以前、留学生のブラジルの子とインドネシアの子がアルバイトをしてくれていましたが

その子達よりもはるかに日本語が下手です!笑

 

お客様との会話を盗み聞きしていたところ

 

お客様『今度旅行で〇〇に行くんだよ!』 

 

しょうたくん『いーですね!楽しみに行って下さいね♪』

 

初めて聞く組み合わせの日本語です!

 

お客様は笑顔で帰って下さったので良かったです( ;  ; )♡

 

他にもお客様をお見送りの祭に、

 

しょうたくん『また来て下さいね〜♪』

 

お友達じゃないんですよしょうたくん( ;  ; )

何度も敬語を教えているんですが覚えてくれません( ;  ; )

 

さらに、帰りにしょうたくんと話しをしていたら、

 

しょうたくん『そういう、アンティークな考え方いいと思います!』

 

私『どういう意味?』

 

しょうたくん『古い考え方です。』

 

逆に良く出てきたねアンティーク!

 

古い考え方のことをアンティークな考えって言うのにビックリです!

 

しょうたくんは悪気は無いんです。

ただ本当に日本語が出てこないみたいで( ;  ; )スタッフみんなで日本語を教えているのですが( ;  ; )

どうか大目に見てあげてください!

 

 

ちなみに以前他のスタッフの子に

 

私『ここのシフト出れないの?』

 

スタッフ『店長〜これワンチャンありますよ!』

 

ワンチャン!?なにそれ!?

 

 

最近、私が日本語下手なのかなと思ってきました。

 

f:id:xschan:20160919033138j:image

 

こちらがしょうたくん♪